2020年12月27日に諫早文化会館大ホールで無観客でおこなわれた「第47回 長崎県アンサンブルコンテスト」の大学の部にサックス三重奏で出場し、2年連続ゴールド金賞を受賞しました。
出場メンバーからのお礼のメッセージが届いておりますのでご紹介します。
私にとって、人生初のアンサンブルコンテスト出場に、慣れない構成や練習で戸惑うこともありました。選んだ曲も、難易度が高く自分にはできないのではないかと思った時もありました。ですが、優しく、頼れる2人の先輩方が支えてくださり終始笑顔でやり遂げることができました。
九州大会出場は果たせなかったものの、とてもいい経験だったと思います。
応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。今回学んだことをこれからのサークル活動でいかしていきます。(1年社会福祉 神近彩乃)
12月27日に行われた長崎県アンサンブルコンテストにて金賞を受賞できたことをほんとに嬉しく思います。今年はコロナ禍で休校や活動制限などがありなかなか想うように練習が取れない事にとても不安を感じていました。しかしその中でも、指導してくださった先生や環境を整えてくださった顧問の先生、支えてくれた部員や友人達にはほんとに感謝しています。目標であった九州大会2年連続出は果たせませんでしたが、アンサンブルコンテストの練習期間は私にとってとても良い思い出ありとても成長できた期間でもあります。これからこの経験を生かして今後の演奏活動も頑張っていきたいと思います。(2年社会福祉 橋本拓人)
2020年12月27日に行われたアンサンブルコンテストにウエスレヤン大学代表として出場をさせて頂けたことにまず感謝の気持ちでいっぱいです。ご指導をして下さった先生を初め、サポートして下さった顧問の先生、私たちを気にかけてくださる教職員の皆さん、一緒に練習に励んでくれたメンバー、そしていつも応援してくれた部員の仲間達、沢山の支えがあってこそ金賞を受賞する事が出来ました。惜しくも2連続九州大会へ出場という夢はかないませんでしたがコロナ禍という厳しい中でも、こうして一歩づつ成長していけたことにこの大会を通して感じることが出来ました。本当に沢山の応援有難うございました。(3年経済政策 南彩乃)
『音楽のまちづくり」にチャレンジしてみませんか。『音楽の力でまちを元気に』。
大学プロジェクトである『ジャズアンサンブル部』では音楽のまちづくりに取り組む『ビッグバンド特待生』を現在、あらゆる入試制度、あらゆる学科で募集しております。高校3年間で培った音楽を楽しむ力、そして人を感動させるような力をまちづくりに活かしてみませんか。