5/14(日)、宮崎県延岡市の西階陸上競技場で開催された第46回九州大学サッカートーナメント大会予選プレーオフで九州2部に所属する九州保健福祉大学と対戦しました。2-2からPK戦の末に5-4で勝利し、7/8から島原・宮崎・鹿児島で開催される本戦への出場が決定しました。
試合結果 2-2(2-1.0-1) 得点:野川×2
PK(5-4)
【振り返り】
2年・黒木蒼空(延岡学園出身)です。
立ち上がりは、ここ最近で1番良い試合への入り方で試合を運ぶことができました。前半はFW野川の2得点で2-1とリードし、折り返すことができました。しかし、後半に入ると攻め込まれる時間帯が増え、耐え切れず52分に同点に追いつかれ、延長戦にもつれ込みました。両チームとも懸命に110分間走り抜きましたがPK戦に突入。GK松田が4本目と5本目を2連続PKストップをし、何とかPK5-4で勝利を収める事ができました。九州2部チームに勝利で終えた事はとても成長だと思いますし、逆にきつい時間帯に耐えれるようもっとハードワークをしていかないといけないという新たな課題が見つかりました。
そして、自分の地元の延岡での試合ということで応援に来てくれた家族、そして延学関係者に勝利を届ける事ができて良かったです。また、たくさんの差し入れもいただき、ありがとうございました。前日は、延岡学園サッカー部にグラウンドをお借りし、練習をさせていただきました。ありがとうございました。
たくさんの方々からパワーが今日の勝利を後押ししてくれたと思います。今後も感謝の気持ちを忘れず、次に向けて頑張っていきたいと思います。
対戦していただいた九州保健福祉大学サッカー部様、ありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いします。