第27回卒業証書授与式・学位記授与式を3月13日(土)10時より本学西山ホールで挙行しました。そして、4月に鎮西学院大学へ校名変更する本学は、「長崎ウエスレヤン大学としては最後の卒業証書授与式・学位記授与式」となり、感慨深い式となりました。
新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、感染リスクを回避するため、卒業生および教職員のみの参加とし、マスクを着用し、執り行いました。
また、毎年卒業生1人ひとりに学長より卒業証書が手渡されますが、規模縮小の為、各学科の代表者にのみ手渡されました。
卒業証書・学位記授与に続き佐藤学長より卒業生へ式辞が送られ、姜尚中学院長よりお祝いのメッセージが送られました。
佐藤学長
姜学院長
学生表彰では、学長賞、成績優秀賞、優秀卒業研究論文表彰、鎮西学院交友会長賞、日本社会福祉士表彰、精神保健福祉表彰、介護人材未来創造表彰の各受賞者に賞状が贈られました。
卒業生を代表して小川あかりさんが登壇。大学での4年間の学びや出会いを振り返り、家族や友人、教員、職員への感謝の言葉で締めくくりしました。
最後は、卒業生・教職員一同で讃美歌「神ともにいまして」を斉唱し、卒業生の新たな門出を祝しました。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。みなさんのご活躍をお祈りしております。