出願方法
(WEB出願・ペーパー出願)

WEB出願

WEB出願では、願書を取り寄せる必要がなく、パソコン・スマートフォンの画面上で志願票を作成し出願できます。
また、パソコンやスマートフォンで24時間いつでも出願でき、利便性が向上します。

WEB出願の流れ

◆ 事前準備 ◆

  1. PC・スマートフォン…インターネットに接続されたPCやスマートフォンを準備してください。
  2. メールアドレス…WEB出願にはメールアドレスが必要です。info@f-regi.comからのメールが受信可能な設定にしてください。
  3. プリンター…A4サイズの出願書類を印刷できるプリンターを用意してください。(白黒印刷可)
  • 1. 試験内容の確認
    出願する入試の出願資格・要件、試験日、出願書類等を確認してください。
  • 2. 必要事項の入力
    web出願サイトにアクセス後、画面に掲載されている手順や注意事項を必ず確認し、必要事項を入力してください。
  • 3. 検定料の納入
    銀行(Pay-easy)、コンビニエンスストア、クレジットカードのいずれかで支払期限までに検定料を納入してください。
    ※利用できるクレジットカードは本人もしくは親族名義のものに限ります。
  • 4. 入学願書の印刷
    検定料の納入完了後、入学願書をダウンロードしてください。入力内容を確認後、A4サイズで2部(本人保管用と大学提出用)印刷してください。
  • 5. 郵送
    提出書類の準備ができたら、WEB出願サイトでダウンロードした宛名ラベルを貼付した任意の角2封筒を使用し、簡易書留速達扱いで郵送してください。その際、封筒宛先面に「入学願書在中」と赤字で記載のこと。

    (受験票返信用と合否通知輸送用)切手は出願時に願書に同封してください。(貼り付ける必要はありません)

〈送付先〉

〒854-0082 長崎県諫早市西栄田町1212番地1
鎮西学院大学 入試広報課

ペーパー出願

出願に必要な書類は、本学ホームページよりダウンロードできます。
ダウンロードしたものか、本学所定の用紙を使用してください。

ペーパーによる出願の流れ

  • 1. 試験内容の確認
    出願する入試の出願資格・要件、試験日、出願書類等を確認してください。
    [出願に必要な書類等]に掲載されている出願書類を確認し、提出してください。
  • 2. 必要事項の入力
    必ず黒のボールペンで出願する入試の願書等を記入してください。
  • 3. 検定料の納入

    検定料振込依頼書に必要事項を記入し、金融機関(銀行)で検定料を納入してください。

    また、クレジットカード、ATM、コンビニでの支払いはできません。

  • 5. 郵送

    提出書類の準備ができたら、任意の角2封筒を使用し簡易書留速達扱いで郵送してください。その際、封筒宛先面に「入学願書在中」と赤字で記載のこと。(下の図を参照)

    (受験票返信用と合否通知輸送用)切手は出願時に願書に同封してください。(貼り付ける必要はありません)

    郵送
〈送付先〉

〒854-0082 長崎県諫早市西栄田町1212番地1
鎮西学院大学 入試広報課